額縁: おじMC18ロス家の家訓
 

 


家訓その1  決して他人のバイクを否定するような批評は不可!

  その人の思いが詰まったバイクです。 持ち主が気を悪くするような事を

  言う人は居ないと思っていますが、念のため。

 

家訓その2  オフ会などの集まりでゴミを散らかさない。

  親の監視が必要そうなだらしない人は来てはいけません。

  自分のゴミは分別してゴミ箱へ、もしくは持ち帰ること。

  ★金品の管理も自己責任でお願いしますね★

 

家訓その3  挨拶は大事です。

  来た時、帰る前に挨拶する、これは大事です。

  集合した場所の主がいる場合は必ず『お騒がせしました』や、

  『ありがとうございました』等の挨拶をしましょう。

 

家訓その4  公共の場所で騒がない。

  民家の近くで大声はもちろんのこと、エンジンを吹かす行為も

  控えるべきです。 バイクを知らない方にとっては迷惑以外のなにものでも

  ないですから。

  『バイク乗りとして見ている人がいるかも』という気持ちで行動を。

 

家訓その5  飲酒運転は不可!

  免許無くなります。。。。絶対にダメですよ。

 

家訓その6  助け合いの気持ちを大事に

  トラブルの時は皆で助け合いましょう。 アドバイスでもいいですし

  指摘も大事です。(批判にならないように気をつけてください)

  個人的には『指摘』というのは『成長の糧』だと思っています。

 

家訓その7  バイクのメンテや修理、最後は自分の責任で

  手伝ってもらった結果、バイクにトラブルが発生しても、自分の責任として

  捉えてください。 バイク仲間に助けてもらったのであって、バイク屋に

  お金を払って直してもらった訳ではありません。

  最後は自分の責任だということを念頭にお願いします。

 

家訓その8  お金の貸し借りはしない事

  お金は人間関係を壊します。 絶対にしてはいけません。

  個人売買はお互い充分な話をしてからお互いの責任範疇でお願いします。

 

家訓その9  人にお願いをする前によく考えて

  お願いされる側の都合もある、と言うことを心に止めてください。

  頼む側の都合を押し付けてはいけません。 厳禁です。 バイク仲間であり

  商売しているプロではありません。 『お願い』している事を忘れずに。

 

家訓その10 BBSは皆さんが見ています。

  不特定多数の方々が見ているBBSですので個人情報に

  抵触する恐れのある書き込みや写真はご遠慮ください。

  書き込みは一部を伏字に、写真はホワイト入れるなどの加工を

  お願いします。

 

 

inserted by FC2 system